2017年9月14日木曜日

トルコリーグ最高の外国籍選手アレックス・デ・ソウザ40歳に!



自分が見始めてからトルコリーグで最高の

外国籍選手はアレックス、本日40歳になった

そうで、動画と思い出を書いていきます^^



アレックスはブラジルだとロナウジーニョとかと

同世代で、代表(オリンピック)でうまくいかず

イタリアに移籍するもいろんな事情で

うまくいかず、それでトルコのフェネルバフチェ

移籍して大活躍、銅像建てられるほどに

なったんです。

一番良かったのはジーコ監督時代で

ロベカルだとかデイビッジだとかブラジル人

がチームに多いときチャンピオンズリーグで

ベスト8まで行ったんですよ(トルコの

チームとしては最高)その時のアレックスは

リーダーとしても何かをつかんだように

見えました(ブラジルの選手としては珍しく

おとなしく、真面目、夜遊びもしない、あと

頭が良くてトルコ語も上手い)

フェネルで長く活躍していたんですが、

ある監督(現在のフェネルの監督)と合わず

退団し、コリチーバ(地元で)残留に

2年?貢献し引退(コリチーバ時代も活躍

してました)それで今はコメンテーターとか

してるのかな?

性格的にトップチームの監督って感じでは

ないので、コメンテーターなりアンダーの

指導とか向いてると思います、いまだに

トルコのことも気にかけているので、また

何らかの縁があるかもしれませんね^^

アレックス移籍後、フェネルはブラジル色

薄まっていて、欧州風味になってますが

少し寂しい思いもありますね(最近だと

アンタルヤとかにブラジル人多い)

というわけでアレックスおめでとう!

では良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガラタサライの情報の得方を考える、ガラタサライTVはナイス!

 移籍市場にぎわってきましたね 長友選手!加入したら活躍して欲しい ですよね、ガラタサライには以前 稲本選手がいて、ブルサスポルには 細貝選手、そしてフェネルバフチェには ジーコ監督が所属。 近年ではオスマンルスポルに瀬戸選手も 所属していて それなりに交流あるリ...