2017年9月13日水曜日

アゼルバイジャンリーグにはどんな外人選手がいるのかピックアップしてみるブログ

 なかなかマニアックなブログですね^^

調べていて気付いたのは

・多国籍である

・トルコリーグと互換性がある

・チームによって外人選手多いチーム

少ないチームがある、年齢層もバラバラ

有名な選手を調べてみると















アドリアン・スカルラタケ

ルーマニア国籍の31歳の選手、ルーマニアでは

ディナモ・ブカレストなどでプレー、

アゼルバイジャンリーグレンタル含めると

5シーズン在籍。インテルバクー所属。

デイブ・ブルトゥイス

オランダ国籍のDF、ニュルンベルグ、

ユトレヒトなどでプレー27歳。

カバラ所属。

(動画なし)















フィリップ・オゾビッチ

クロアチア国籍(代表歴あり!)26歳

スパルタクなどでプレー、昨季からカバラで

プレー27試合11ゴール。かなり良い選手っぽい。

カバラ所属。















アンディー・ハリディ

スコットランド国籍、今期からレンタルで

加入。ミドルスブラ、レンジャースなどで

プレーする25歳、カバラ所属(レンタル)















ファムッサ・コネ

マリ国籍。この選手はトルコリーグからの移籍で

2部のサムスン時代かなり良い選手

(ギョズテペに移籍したら存在感薄れた)

トルコ2部では二けたとってますね。

23歳カバラ所属(レンタル)















イブラヒム・シェヒッチ

ボスニア国籍(代表歴あり)

アゼルバイジャンリーグ5シーズン目ですが

その前はトルコ1部のメルシンで活躍した

イケメンキーパー

29歳カラバー所属。














リチャルド・アルメイダ

ブラジル国籍、アゼルバイジャン国籍を取得し

代表にも選ばれる、カラバーのカレーで言ったら

玉ねぎくらい重要なボランチ。

リーグに適している選手でアゼルバイジャン

5シーズン目(リーグに適しているタイプの

選手は渋い選手多い気がします^^)

28歳カラバー所属。














ジョセフ・ブーン

カメルーン国籍、トルコのメルシン、アンタルヤ

という温暖な地でプレー、メルシン時代

危なっかしいけど頼りになる愛すべきCB。

27歳、ジラ所属。














ケルベンス・ベルフォート

ハイチ国籍ハイチ代表。ルマンや1461

トラブゾン(2部でプレー)トルコ時代は

インパクトなかったんですが、

アゼルバイジャンに移籍したとのことで注目。

25歳、ジラ所属。

 というわけでなかなか面白い外人選手

いますよね^^アゼルバイジャン人選手のレベルも

上がって来てるわけで、少しずつですが

勝ちモードに入って来てます、また追って

書いていきますね^^

では良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガラタサライの情報の得方を考える、ガラタサライTVはナイス!

 移籍市場にぎわってきましたね 長友選手!加入したら活躍して欲しい ですよね、ガラタサライには以前 稲本選手がいて、ブルサスポルには 細貝選手、そしてフェネルバフチェには ジーコ監督が所属。 近年ではオスマンルスポルに瀬戸選手も 所属していて それなりに交流あるリ...