2017年9月18日月曜日

TBL協会杯9月18日から開催!

 バスケットボール、トルコ2部のチームが

アンタルヤで集まって開催されるTBL協会杯が

18日から23日までの日程で行われます。

2部が18チームなので3つのグループに分けて

予選して、トーナメントでしょうか。

過去の優勝チームを見ると、優勝したチームが

大体昇格しているので、日本のアーリーカップより

仕上がりの早い2部のカップ戦というイメージで

しょうか?

トルコリーグでは1部、2部に3人の元Bリーガーが

在籍しており

1部だと

エアーズ(元アルバルク)選手がエスキシェイルに

2部だと

ウィーバー(元レイクス)選手がアンカラ

アラン・ウィギンズ(元青森ワッツ)選手が

ペトキムに在籍(してるはず)

2部だと外人枠がある(オンザコート1?)ので

ちょっと親しみを覚えます。

昨季1部で降格したベストバルケシル(名前は

良い)が消滅してセルチュクルベレデイェが

2部に入っています。2部での有名どころは

トゥルクテレコムとかでしょうかね、あと

サッカーで有名のブルサスポルもなかなか

人気チームです(ブルサスポルドゥルマズラル)

放送とかあればまた追って書きますね!

では良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ガラタサライの情報の得方を考える、ガラタサライTVはナイス!

 移籍市場にぎわってきましたね 長友選手!加入したら活躍して欲しい ですよね、ガラタサライには以前 稲本選手がいて、ブルサスポルには 細貝選手、そしてフェネルバフチェには ジーコ監督が所属。 近年ではオスマンルスポルに瀬戸選手も 所属していて それなりに交流あるリ...